業務紹介

タンザワからはじまる、こころの笑顔。


ほんのちいさなひとかけであっても、街に、暮らしに、彩りを添え、活気をもたらす。株式会社タンザワはそんな存在であることを願っています。

小さな石のひとかけらのアクセサリーに思いを込め、命を吹き込む毎日…。

株式会社タンザワは天然石・アクセサリーを通じて一人ひとりのお客様とふれあい、喜んでいただきたいと思います。

総務部

経理・庶務課

経理は、企業の運営状況と結果を明確な数字で表現していく部署です。また、庶務は給与計算やスタッフの社会保険、福利厚生に関する手続きなどの業務を行っています。言い換えると、スタッフの”縁の下の力持ち”としての役割を果たしています。

商品部

仕入企画課

春夏秋冬にあわせた商品企画、海外仕入れ、発注、デザインに携わっています。アクセサリーは品数が多く、管理が非常に大変ですが日々売れ筋を確認し、お客様に喜んでいただける商品はどんなものなのか、を念頭におきつつ仕事をしています。

商品管理課

欠品商品に対する店舗からの注文数管理、リピート入荷品やシーズン新商品の検品・自社デザイン商品の加工等、そして商品を外注へ依頼する手配をしています。アクセサリー加工の技術を身に付けて、日々、品質向上に努めています。

営業部

店舗開発課

新規出店では、全国の観光地を歩き候補地の情報を集め、出店の際は観光客数をもとに事業計画書を作成し、出店決定の場合は店舗改装・商品の選別などの打ち合わせを行い準備を整えます。また、直営店の管理については、店内改装・売上管理、現地スタッフとの打ち合わせなど行っています。

店舗管理課

主に全国にある各店舗へ商品を出荷しています。特に、お客様に喜んでいただけるよう地域や特色を活かした商品提案が課題です。また、店舗の売上げや仕入れの管理、お店の問題点などを常日頃考え、それを改善しより良いお店となるよう努めています。

ページトップへ